【2019年10月13日(日)】 銀座 木村家@銀座(東京都中央区)
小倉あんぱん、こしあんぱん
2019_10_13_kimura71

東京3泊4日の三日目となる2019年10月13日(日)は台風一過となり、
朝から鮮やかな青空快晴に。

銀座は朝でも慣れた築地場外市場界隈に近いことから
運行を再開していた最寄りの東京メトロ銀座線の末広町駅から銀座入り。

午前10時開店と同時に象徴的な和光本館隣で銀座三越の向かいにある老舗、
銀座 木村家@銀座(東京都中央区)さん2階喫茶を訪問。

2階喫茶で長野パープルを使用した「3種のぶどうパフェ」と
「コーヒー+あんこパイ生クリーム添え」を味わい、
食後は一階のベーカリーで「小倉あんぱん」と「こしあんぱん」の二種を購入した。

運行を再開していた東京メトロ銀座線 末広町駅から銀座へ向かい、
午前9時45分、
銀座駅から地上に出ると鮮やかな青空快晴を背景にした
銀座を象徴する和光本館が現れた。

和光本館の隣、銀座三越向かいにある創業140年以上の老舗、
「キムラヤのパン」銀座 
木村家@銀座(東京都中央区)さんが
午前10時開店に向けて営業準備中

2019_10_13_kimura60



午前9時58分、
木村家@銀座(中央区)さんの店頭には
既に待ち客が発生しており、私達も続いて2階の喫茶へ入店することに。

2019_10_13_kimura11


午前10時となり開店。
ぞろぞろと入店していくが、1階のベーカリーへ流れる方が多く、
余裕を持って
2階に上がった喫茶へ再入店。

この時点でテレビやネットを通じて台風19号の影響で刻々と
長野、二子玉川、そして東北等々が被災している情報が流れていたので

長野パープルを使用した「3種のぶどうパフェ」を選択。

「コーヒー+あんこパイ生クリーム添え」も加えた。

配膳された3種のぶどうパフェと
コーヒー+あんこパイ生クリーム添え。
2019_10_13_kimura40
銀座 木村屋@銀座 東京都中央区銀座4-5-7
季節フルーツパフェぶどう 1320円
コーヒー+あんこパイ生クリーム添え 1078円




食後は一階のベーカリーで
「小倉あんぱん」と「こしあんぱん」の二種を購入し、
夕方、秋葉原の宿泊ホテルに戻って食べた。

小ぶりで可愛い「小倉あんぱん」。
2019_10_13_kimura70



2019_10_13_kimura71





こちらは「こしあんぱん」。
2019_10_13_kimura75



2019_10_13_kimura76
銀座 木村屋@銀座 東京都中央区銀座4-5-7
小倉あんぱん、こしあんぱん