【2019年10月13日(日)】 竜王 秋葉原総本店@神田佐久間町(東京都千代田区)
東京宴・二次会
2019_10_13_niji10

東京3泊4日の三日目となる2019年10月13日(日)は台風一過となり、
朝から東京は鮮やかな青空快晴に恵まれた。

今夜はそんな厳しい状況の中でも実現した、あまさん達との東京宴。

二次会は阿佐ヶ谷から秋葉原へ大きく移動して、
竜王 秋葉原総本店@神田佐久間町(東京都千代田区)さんを訪問し、
あまさん、そーさん、青木健さんと一緒にワイワイ。

終電を逃してしまった参加者が出た二次会の始まりー

夕方、JR秋葉原駅から中央・総武線で阿佐ヶ谷駅へ移動。

阿佐ヶ谷にあるやきとん 瑞貴@阿佐ヶ谷(杉並区)さんにて
あまさんそーさん青木健さんと合流して一次会。
2019_10_13_mi10



2019_10_13_mi34



2019_10_13_mi30




二次会は阿佐ヶ谷から秋葉原へ大きく移動。
駅を出ると、秋葉原らしくアイドル系の路上ライブ中。
2019_10_13_mi70




午後7時50分、あまさんオススメのカラオケパセラ@秋葉原昭和通り館さん
を訪れるも、
三時間待ちの大賑わいで撃沈。
2019_10_13_akb90




そのまま進んで
二次会は
竜王 秋葉原総本店@神田佐久間町(千代田区)さんを訪問。
2019_10_13_niji10




100種のハイボールから選択。
2019_10_13_niji20




とにかく乾杯。
2019_10_13_niji21




アレコレ喋って盛りあがり、
貧乳等の変わった名称&味わいのハイボールをガブガブと6杯ほど。
2019_10_13_niji30




飲みが中心となり「中華そば」のみを少し味わった。
2019_10_13_niji50




営業の閉店時間までみっちり楽しませて頂いて精算。
ごちそうさまでした。
2019_10_13_niji60
竜王 秋葉原総本店 東京都千代田区神田佐久間町3-37




結構お酒を呑んだけれど、個人的には大丈夫だった模様。

皆さんとはJR秋葉原駅前でお別れしたが、
終電を逃してしまった参加者が出たようだ。



宿泊ホテルへ歩いて戻る際にこれまで台風接近につき
閉まっている姿を見続けていた、超ごってり麺 ごっつさん@秋葉原店さんが
台風明けに営業しているのを確認。
2019_10_13_niji90






結構飲んだ翌朝、最終日は奇跡的に早く起きることができたので、
早朝5時半過ぎにはJR巣鴨駅に到着。

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨さんの店舗脇通路にて
午前7時からの整理券配布を待った。

ちなみに蔦さんのロゴデザインは、
昨夜御一緒にしたイラストレーターの
青木健さんによるものですね。
福岡市だとラーメン海鳴さん等の
ロゴデザイン等を手掛けています。
2019_10_14_asa10
Japanese Soba Noodles 蔦(つた) 東京都豊島区巣鴨1-14-1