【2004年05月05日(水祝)】 富士ラーメン矢部店@山都町(熊本県上益城郡)
ラーメン、阿蘇高菜ラーメン
2004_05_05_fuji22

鮮やかな青空快晴に恵まれた2004年のゴールデンウィーク。

熊本県の当時市町村合併前の矢部町(現在の上益城郡山都町)へ向かい、
通潤橋@山都町(熊本県上益城郡)を観光。

その後はおちか@矢部町さんに続いて、矢部町にもあった複数店舗展開している
富士ラーメン矢部店@山都町(熊本県上益城郡)さんを訪問。

はっきり覚えていないが、
熊本市内だと藤崎宮近くの富士ラーメンで食べたような。

この日は二人で「ラーメン」と「阿蘇高菜ラーメン」を味わった。

おちか@矢部町さんに続いて、
矢部町にもあった複数店舗展開している
富士ラーメン矢部店@山都町(熊本県上益城郡)さんを訪問。

暖簾には「ラーメン、ちゃんぽん」と掲げられてあった。
2004_05_05_fuji20




二人で「ラーメン」と「阿蘇高菜ラーメン」をお願い。
2004_05_05_fuji22


宮崎の高千穂から熊本の通潤橋へ向かう道中で見つけていた、
富士ラーメン矢部店@山都町(熊本県上益城郡)さん。

タレが利いたマイルドあま・あまな白濁スープ。

うひぃ〜〜 結構あまぁーーい仕上がり。

更に揚げニンニクチップから香ばしさとあまみが加わった。

派手さはないが、万人に受け入れられそうな味わい。
ごちそうさまでした。


富士ラーメン矢部店
熊本県上益城郡山都町野尻1028-1 ラーメン





こちらは、阿蘇高菜ラーメン。
2004_05_05_fuji21
富士ラーメン矢部店
熊本県上益城郡山都町野尻1028-1 阿蘇高菜ラーメン