【2004年05月16日(日)】 宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)
ラーメン
2004_05_16_hou20

2004年当時、福岡県宗像郡の津屋崎町にあった地域密着の人気ラーメン店、
宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)さんを再訪。

ちなみに津屋崎町は2005年1月下旬に福間町と対等合併して、
現在は福津市となっている。

この日は、ラーメンを味わった。

津屋崎の海岸でまったり。
2004_05_16_hou51



2004_05_16_hou50



2004年当時、福岡県宗像郡の津屋崎町にあった
地域密着のラーメン店、
宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)さんを再訪。

ちなみに津屋崎町は2005年1月下旬に福間町と対等合併して、
現在は福津市となっている。
2004_05_16_hou10



ラーメンをお願いした。
2004_05_16_hou20


個人的に約一年ぶりとなった、宝来軒@津屋崎さんのラーメン。

ふわんと獣の匂いが舞う、白濁した素朴な獣スープは出汁が利き、
あまさを抑えたプレーンな味わい。

じわり・じわりと旨みが湧き出し、後味がしっかり残る。
派手さの無い懐かしいラーメンに感心。

美味しいですねー

ありそうでなかなか無い
質実剛健の素敵な手づくりラーメン。

ごちそうさまでした。

ちなみに目の前の水槽に金魚が泳いでいました。
2004_05_16_hou15
閉店】宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)
福岡県福津市津屋崎3-11-19 ラーメン350円(2004年当時)






以下は
2013年4月29日に再訪した際のものです。

2013年4月29日 instagram
宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)
大盛りラーメン
hou

現在は残念ながら閉店している大好きだった、
宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)さん。

閉店間近の2013年4月29日に再訪して、
「大盛りラーメン」を味わいました。

「過去が美化された」ではとても済まされない程、質実剛健で、
あまさを抑えたプレーンな味わいの素敵な手づくりラーメンでした。
ありそうで無いんです。
hou3



大盛りラーメンをお願い。
2013_04_29_hourai20


「過去が美化された」ではとても済まされない程、質実剛健で、
あまさを抑えたプレーンな味わいの素敵な手づくりラーメンでした。

ありそうで無いんです。

地域密着の九州屈指の優良店で、
個人的に関東等から九州を訪れるラーメン好きな方々を案内する際に
必ず入れていた程のお接待店でもありました。

2013年当時の土曜日コースプランAは、そば処 芭蕉庵@八幡東区(北九州市)
〜南京ラーメン 黒門@遠賀町(現在は若松区へ移転) 〜宝来軒@津屋崎(現在は閉店) 
〜一竜軒@佐賀県唐津市(現在は閉店) 〜幸陽閣@佐賀市
〜もとむら@佐賀市 〜いちげん。@佐賀市等々でしたね。

更にラーメン優先の場合は、蕎麦の芭蕉庵さんから
マルケン@若松区(現在は閉店)さんへ入れ替える場合も。

ごちそうさまでした。
2013_04_29_hourai21



2013_04_29_hourai25
閉店 宝来軒@津屋崎(福岡県福津市)
福岡県福津市津屋崎3-11-19
大盛りラーメン

#宝来軒 #津屋崎宝来軒
#宝来軒津屋崎
#ラーメン #豚骨ラーメン #とんこつラーメン
#豚骨 #とんこつ #拉麺 #麺類
#福津市
#福岡ラーメン #福岡ラーメン #福岡グルメ
#ラーメン屋 #ラーメン店
#ラーメン好き #ラーメン大好き #ラーメン巡り
#めんすたぐらむ #麺スタグラム
#メンスタグラム #麺活
#ramenlover #ramenlovers
#tsuyazaki #ramen #noodles