【2004年06月20日(日)】 泰平うどん@田主丸町(福岡県久留米市)
ごぼう天うどん
2004_06_20_tai10

台風が接近中だが、気持ちの良い晴天に恵まれた週末、
お昼に大分県日田市内で福岡の麺関係者達と合流予定。

先に田主丸町の国道210号線沿いにある、
泰平うどん@田主丸町(福岡県久留米市)さんを訪問。

ちなみに田主丸町は、2005年2月5日に久留米市へ編入合併されている。

「ごぼう天うどん」を味わった。

台風が接近中だが、気持ちの良い晴天に恵まれた週末、
お昼に大分県日田市内で福岡の麺関係者達と合流予定。

先に田主丸町の国道210号線沿いにある、
泰平うどん@田主丸町(福岡県久留米市)さんを訪問。
2004_06_20_tai10



ちなみに田主丸町は、
2005年2月5日に久留米市へ編入合併されている。

「ごぼう天うどん」をお願い。
2004_06_20_tai20


朝から開いていたうどん店。

入店すると、「うどんですと今から踏むけどよろしいですか?」と言われ、
「イイですよぉ〜 お待ちまぁーす。」と喜んで応えた。

手打ちのうどんはかなり嬉しい。

店内は広く、昼間は混み合うのかも。


提供された「ごぼう天うどん」は、素朴な表情。

角があるうどんは、むっち・にっちしたしっかり食感で
にんと気持ち伸びコシもある仕上がり。

おつゆの出汁は程良い利き具合で、
塩加減は強めに振れていた。

ごちそうさまでした。
2004_06_20_tai21
泰平うどん 福岡県浮羽郡田主丸町大字秋成860-3
ごぼ天うどん370円
(2004年当時)