【2004年6月29日(火)】 元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区)
ラーメン
2003_05_11_ganso10

バッテリーを忘れてデジカメ撮影できないので、
こんな時はいつもの元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区)さんを再訪。

すると、アレレレ・・・なんか店頭入口で工事してるぞ??
ラーメンを配膳してくれたおにーちゃんに尋ねると食券機とのことだったが、
写真を撮れなかった為にどぉーにも確定できず。

2004年当時、まさかこの支店の店舗が
私が生きている内に無くなる(移転)なんて予想できなかったし、
元祖が乱立するお家騒動も意外な出来事だった。

この日は、ラーメンをカタで味わった。

いつもの元祖長浜屋・支店@港(中央区)さんを再訪。

画像は2003年5月11日に撮影分。
2003_05_11_ganso10



すると、アレレレ・・・なんか入口で工事してるぞ??

ラーメンを配膳してくれたおにーちゃんに尋ねると
やはり「食券機」とのことでしたが、
なにせこの日は写真を撮れなかった為にどぉーにも確定できず。

画像は、2004年7月4日に撮影した店頭の食券機。
2004_07_04_ganso15



ラーメンをカタでお願い。
2004_04_29_ganso20


ラーメン画像は、2004年4月29日に撮影した分。

子供の頃からずっと食べ続けているようなツワモノ客が
わんさか居るお店だが、
2020年現在だとこんな私ですら気づけば30年以上食べ続けている怖い状況で、
厨房脇で啜っていた古き良き時代の年配常連客達の姿を
懐かしく思い浮かべてしまう。

2004年当時、まさかこの支店の店舗が
私が生きている内に無くなる(道路拡張移転)なんて予想できなかったし、
元祖が乱立するお家騒動も意外な出来事だった。

この食券機導入等、綻びが現れ始めていたのかもと思い返した。

ごちそうさまでした。


替玉 画像は2003年10月19日に撮影分。
2003_10_19_ganso32
元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区) 福岡市中央区港1-2-1
ラーメン+替玉
訪問履歴 多数



画像は、2004年4月29日に撮影した支店の店頭。
2004_04_29_ganso10




以下は2019年7月15日(月祝)に食べた
元祖長浜屋@長浜(福岡市中央区)。
2019_07_15_ganso10



2019_07_15_ganso20



2019_07_15_ganso21



2019_07_15_ganso22
元祖長浜屋 福岡市中央区長浜2-5-25 ラーメン
訪問履歴 多数