【2004年07月04日(日)】 元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区)
ラーメン
2004_07_04_ganso11

夕食はいつもの、元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区)さんを再訪。

この日は店頭入口脇に緑色のカバーで覆われたままの食券機が設置され、
稼働直前のタイミング。

2004年当時、まさかこの支店の店舗が私が生きている内に無くなる(道路拡張移転)
なんて予想できなかったし、元祖が乱立するお家騒動も意外な出来事だった。

ラーメンをカタで味わった。

夕食は、いつもの元祖長浜屋・支店@港(中央区)さんを再訪。
2004_07_04_ganso10



賑わう店内。
2004_07_04_ganso11



この日は店頭入口脇に緑色のカバーで覆われた食券機が設置され、
稼働直前のタイミング。
2004_07_04_ganso15



ラーメンをカタでお願い。
2004_07_04_ganso20


好循環の軽やかなフレッシュ豚骨出汁に醤油ダレが程よく利き、
プンと獣の匂いやニンニク香味、そして肉のしょっぱさが加わる。

主役は、中麺のストレート麺。

味はいつもの感じで、
添えられた肉が塊状で、大きいものだった。

子供の頃からずっと食べ続けているようなツワモノ客が
わんさか居るお店だが、
2020年現在だとこんな私ですら気づけば30年以上食べ続けている怖い状況で、
厨房脇で啜っていた古き良き時代の年配常連客達の姿を
懐かしく思い浮かべてしまう。

2004年当時、まさかこの支店の店舗が
私が生きている内に無くなる(道路拡張移転)なんて予想できなかったし、
元祖が乱立するお家騒動も意外な出来事だった。

この食券機導入等、綻びが現れ始めていたのかもと思い返した。

ごちそうさまでした。


元祖長浜屋・支店@港(福岡市中央区) 福岡市中央区港1-2-1
ラーメン
訪問履歴 多数




こちらは2004年4月29日に撮影した、ラーメン画像。
2004_04_29_ganso20




以下は2019年7月15日(月祝)に食べた
元祖長浜屋@長浜(福岡市中央区)。
2019_07_15_ganso10



2019_07_15_ganso20



2019_07_15_ganso21



2019_07_15_ganso22
元祖長浜屋 福岡市中央区長浜2-5-25 ラーメン
訪問履歴 多数