【2004年07月04日(日)】 三洋軒・支店@志免町(福岡県糟屋郡)
チャーシューメン
2004_07_04_sanyou11

採炭の歴史を醸す象徴的な旧志免鉱業所竪坑櫓近くの
糟屋郡志免町の商店街先に佇む、
三洋軒・支店@志免町(福岡県糟屋郡)さんを再訪。

初めてこちらを訪れたのは1995年(平成7年)のこと。
「ココのチャーシューメンは本物なんだよ」っと紹介され、
連れて行ってもらったのが最初だった。

この日も、「チャーシューメン」を味わった。

採炭の歴史を醸す象徴的な旧志免鉱業所竪坑櫓近くの
糟屋郡志免町の商店街先に佇む、
三洋軒・支店@志免町(福岡県糟屋郡)さんを再訪。
2004_07_04_sanyou11


賑わう店内。

初めて訪れたのは1995年(平成7年)のこと。
「ココのチャーシューメンは本物なんだよ」っと紹介され、
連れて行ってもらったのが最初だった。
2004_07_04_sanyou10



この日も、「チャーシューメン」を味わった。
2004_07_04_sanyou20


豚バラチャーシューがびっしり敷き詰められた
贅沢版のチャーシューメン。

プンと獣の香りが舞う白濁した獣スープは
醤油ダレとアブラが主張し、
独特のあまみのあるコテリとしたあま・うま味。
旨みが上手に膨らんだ。

本日はちょい塩分強めに振れていた印象。

如何にもの懐かしさある店内の雰囲気も好き。

ごちそうさまでした。



三洋軒支店@志免町 福岡県糟屋郡志免町志免386-33
チャーシューメン550円(2004年当時)
訪問履歴 多数

2004_07_04 チャーシューメン
2001_06_03 チャーシューメン