【2004年07月09日(金)】 大龍ラーメン 蔵龍@元町(大分県日田市)
大盛りラーメン
2004_07_09_dair20

いつもの大分県日田市のJR日田駅前にある、
大龍ラーメン 蔵龍@元町(大分県日田市)さんを再訪。

今年(2004年)から屋号が「蔵龍」と変わっていたが、
電話の応対より読みは「くらたつ」らしい。
ず〜っと「くらりゅう」とばかり思っていた。

この日は、「大盛りラーメン」を味わった。

大分県日田市のJR日田駅前にある、
大龍ラーメン 蔵龍@元町(日田市)さんを再訪。
2004_07_09_dair10



「大盛りラーメン」をお願いした。
2004_07_09_dair20


お昼時を外した時間帯に入店したにもかかわらず、
それなりにお客が入ってくる。
去年よりもお客が少し増えたかも。

ビールを注文して楽しんでいた方々がちょっと羨ましい。

いつもより黄土色系に振れた表情のスープ。

ふわんとワイルドな獣の匂いが舞い、
大龍ラーメンっぽい香り強めの醤油ダレの利きが程よい。
塩加減は強過ぎないくらい。

泳ぐ麺は、ストレートの中麺。

ごちそうさまでした。


大龍ラーメン 蔵龍@元町(大分県日田市)
大分県日田市元町13-4
大盛りラーメン500円
訪問履歴
その外多数
2004_07_09 大盛りラーメン
2004_05_31 大盛りラーメン
2004_05_13 大盛りラーメン
2004_02_27 ラーメン




こちらは2004年07月09日に食べた際の
大盛りラーメン画像。
2004_07_09_dair20




こちらは2004年05月31日に食べた際の
大盛りラーメン画像。
2004_05_31_dair20




こちらは2004年05月13日に食べた際の
大盛りラーメン画像。
2004_05_13_kura20