【2004年07月14日(水)】さぬきうどんや_まる@朱雀(福岡県太宰府市)
ぶっかけうどん冷+ちくわ天+半熟玉子てんぷら
2004_07_14_maru11

太宰府市朱雀にあるさぬきうどん店、
さぬきうどんや_まる@朱雀(福岡県太宰府市さんを訪問。

「恐るべきさぬきうどん麺通団 田尾さんも来店」という事を
アピールしているお店で、確かにレジ横に田尾さんのサインあり。
更にチラシにもしっかり書いてあった。

ちなみに昨年、2003年7月19日開催の「麺パ@博多」イベントの際に
田尾さんと一緒に撮って頂いた写真(撮影 satoyanさん)。
気さくな笑顔の田尾和敏さんです。
2004_07_14_maru11bbb

この日は、「ぶっかけうどん冷や+ちくわ天+半熟玉子てんぷら」を味わった。

太宰府市朱雀にあるさぬきうどん店、
さぬきうどんや_まる@朱雀(福岡県太宰府市)さんを訪問。
2004_07_14_maru10



屋号が「まる」なのか、「康まる」なのかは特定できず。

「麺の、のどごしと、天然素材のだしの旨みをお楽しみください。
 価格もなっとくまる。」とのこと。
2004_07_14_maru11



ぶっかけうどん・冷やに
トッピングでちくわ天+半熟玉子てんぷらを加えて選択。
2004_07_14_maru20


「恐るべきさぬきうどん麺通団 田尾さんも来店」という事を
アピールしているお店で、確かにレジ横に田尾さんのサインあり。
更にチラシにもしっかり書いてあった。

ぶっかけうどん冷やに
トッピングでちくわ天+半熟玉子てんぷらを加えて選択。

うひゃーーっ、かなり硬ぁ〜〜い麺。
とにかく・ひたすら・ギッチリ硬い剛麺食感。

この硬さはさぬきというより、
さぬき以外の方々の硬いさぬきうどんのイメージに近いかも。

ぶっかけのかけつゆは甘めの仕上がり。

次回は、かけ+トッピング天ぷらを食べてみたい。

ごちそうさまでした。
2004_07_14_maru21
さぬきうどんや まる 福岡県太宰府市朱雀6-1-20
ぶっかけ冷+ちくわ天+半熟玉子てんぷら