【2020年06月20日(土)】佐賀 秀ちゃんラーメン@杵島郡白石町(佐賀県)
ラーメン
2020_06_20_hide10

広大な農地が続く長閑な杵島郡白石町で賑わう、
佐賀 秀ちゃんラーメン@杵島郡白石町(佐賀県)さんを再訪。

「ラーメン」を味わった。

佐賀市川副町から杵島郡の白石町へ向かい、
佐賀 秀ちゃんラーメン@杵島郡白石町(佐賀県)さんを再訪。
2020_06_20_hide10



有明海に面した佐賀県の中南部にある、
自然豊かな杵島郡白石町に佇む郊外店。
2020_06_20_hide15



入口の食券機でラーメンを選択。

カウンター席に通され、
その後ラーメンが配膳された。
2020_06_20_hide20


気泡を纏って茶濁した、頭骨を炊いたと云う豚骨スープ。
ぶわんとワイルドな獣の香りが舞う。

醤油ダレが程よく主張する味わいで、
豚骨出汁がしっかり支えて旨みが上手に膨らみ、
肉々しいチャーシューが加わる。

伸びやかな麺は、滑らかなストレート細麺。

佐賀では珍しい醤油ダレの利き具合と滑らかな細麺との組み合わせの
手づくり感あるラーメン。

ちなみに福岡市民には屋号から福岡市の秀ちゃん@警固さんを
連想してしまう方が多いだろうが、
佐賀の秀ちゃん@白石町も看板に1989年創業と掲げられ、
平成元年から地元に親しまれているお店。
屋号は亡くなられた初代御主人、山崎秀明氏から名付けられたのだろう。

ごちそうさまでした。
2020_06_20_hide21



2020_06_20_hide23
佐賀 秀ちゃんラーメン 佐賀県杵島郡白石町福富4137-7 ラーメン
訪問履歴
2020_06_20 ラーメン
2020_01_02 ラーメン
2019_07_14 ラーメン
2019_01_04 
2018_08_14 ラーメン
2018_01_03 ラーメン
2018_01_02 ラーメン
2017_ ラーメン
2017_01_03 ラーメン
2016_
2016_01_02 ラーメン
2016_01_02 ラーメン
2015_11_29 ラーメン
2015_05_17 ラーメン
2015_05_17 ラーメン