【2020年09月06日(日)】 モロゾフ@トキハ本店(大分市)
モンブランプリン
2020_09_06_mo30

強風の大型台風10号が九州を襲い、日曜から月曜に最接近するという予報が流れた。
命を守る対策が呼び掛けられ、個人的に日曜より二泊で大分県別府市内のホテル宿泊避難。

午後3時になってからホテルに入り、台風が近づくまでの時間を過ごした。

今回は大分唯一の百貨店、トキハ本店(大分市)の地下にある
モロゾフ(Morozoff)@トキハ本店(大分市)さんにて購入していた
「モンブランプリン」を紹介。

9月6日(日)正午現在の台風の進路予想。
2020_09_06_tenki40



別府市の浜脇では大粒雨が叩き付け、
一時的に雨脚が強くなった。
2020_09_06_beppu40



チェックインまでの時間はゆめタウン別府で買い物。
こちらは立体駐車場から眺めた別府湾。
2020_09_06_beppu60



こちらは別府の市街地。
2020_09_06_beppu73



午後3時になってからホテルに入る。

するとホテル併設の立体駐車場前にはホテルのスタッフさんが立ち、
地元住民が台風からの車避難で既に駐車場が満車であると告知。
費用は別途支払うので個別に近所の駐車場を探して欲しいとのことだった。


台風接近で宿泊者が集中したチェックイン手続きは過酷となり、
60人〜80人がぐるりとフロアに並んだ密密の状況下で一時間待ちとなった。

今回は自ら、大型台風による建物倒壊 > コロナ感染
の優先順位で選んだので我慢。




こちらは大分唯一の百貨店、トキハ本店(大分市)の地下にある
モロゾフ(Morozoff)@トキハ本店(大分市)さんにて購入していた
モンブランプリン、スイートポテトプリン、えびすかぼちゃプリン、
とろ生カスタードプリン、カスタードプリン2個。
2020_09_06_mo10




こちらはモンブランプリン。
2020_09_06_mo30



百貨店、トキハ本店(大分市)の地下で生ケーキを購入しようとするも、
どうにも苦戦し、モロゾフ(Cafe Morozoff)さんのプリン6個を選択。

変わりプリンから抹茶はパス。

福岡市では当たり前でも、これほどモロゾフ(Morozoff)さんの存在が
ありがったことは初めてかも。
モンブランプリンには熊本県産利平栗使用と謳われていた。

ごちそうさまでした。
2020_09_06_mo32
カフェ モロゾフ(Cafe Morozoff)@トキハ地下(大分市)
訪問履歴
2020_09_06 熊本産和栗の出来たてモンブランクリームミニパフェ
 +カスタードプリン+デンマーククリームチーズケーキ+コーヒー
2020_09_06 熊本産和栗の出来たてモンブラン+渋皮マロン
 +バニラアイス+焼き菓子ファヤージュ+コーヒー

2020_09_06 モンブランプリン
2020_09_06 スイートポテトプリン
2020_09_06 えびすかぼちゃプリン
2020_09_06 とろ生カスタードプリン
2020_09_06 カスタードプリン
2020_09_06 カスタードプリン

2019_08_03 カスタードプリンパフェ